おもこん

おもこんは「思いつくままにコンピュターの話し」の省略形です

はてなブログに引っ越しました

Yahoo! ブログから、はてなブログに引っ越しました。

 引っ越しは、Yahooの移行ツールで行い、スムーズに完了しました。移行は文字データと画像データを2段階のステップで行いますが、文字データの方は30分もかからなかったと思います。画像は少しかかりましたが、それでも2、3時間あれば十分といった感じでした。

 現在、私は海外在住です。はてなブログは海外からのアクセスも可能で、それが選択のひとつの理由でした(正確なところははてなブログのヘルプドキュメントを見てください)。

 できれば、ブログの整理もしたいところですが、とりあえずは移行ツールを使用した経験の報告をしました。

 Yahoo! ブログでお世話になった皆さん、はてなブログでもよろしくお願いいたします。