おもこん

おもこんは「思いつくままにコンピュターの話し」の省略形です

Bose QuietComfort Earbuds

電車に乗っていると、沢山の人がイヤホンで音楽を聞いていることに気がつきます。人生の多くの時間を音楽で過ごしている現状を考えると、イヤホンは良いものを手にしたいですね。私のおすすめはあの有名音響メーカーBoseの「Bose QuietComfort Earbuds」です。定価33,000円のところ、今日のAmazonでは27,500円で販売されていました。高いと思うかもしれませんが、毎日のように使うのならば、1日あたりの単価は安くなりますから、さほどではないと思います。

このイヤホンの良いところは、その名前の通り「Quiet」(静けさ=外界の雑音のカット)と「Comfort」(心地よさ=高音質)です。

  • 電車で聞くなら雑音のカットが必須。試せばわかります、この製品の優秀さが。
  • 自宅でゆったりと音楽を聴くときも、音質の良さに癒やされます。

私がこれを買ったのは昨年の10月。9ヶ月使っての実感です。ちなみに、私の好きなミュージシャンはJacob Kollerさんです。Youtube channelはこちら。